Blog

学生向けのレコーディングコンペティション

私が運営に関わっている音響の国際団体、Audio Engineering Society (AES)の日本学生支部が、学生対象のレコーディングコンペティション「サウンドアウォード2015」を開催します。

25歳以下、または大学、専門学校に在籍する学生が対象で、音楽の録音・編集技術が問われる「レコーディング部門」、映画やアニメーション、ゲーム等の映像作品における音のデザインが問われる「サウンドデザイン部門」の2部門に作品応募が可能です。

詳細はこちらから!

作品応募締め切りは8月11日まで、事前審査に通過した場合には9月13日に名古屋芸術大学にて開催される「AESジャパンコンファレンス名古屋2015 サウンドアウォード最終審査会」に参加できることが応募条件になっております。

 

何事も競うことが良いことだとは思いませんが(笑)、他の学生の作品が聴けたり、著名な審査員のコメントがもらえたり、何より入賞すれば賞品がもらえたりと、非常に有意義なイベントになること間違いなしです。

一昨年の「サウンドアウォード2013」では、名だたるエンジニアの皆様が審査員として参加されています。ぜひレポートをチェックしてみてください。

サウンドアウォード2013の様子

レコーディングを嗜む学生の皆様、是非、腕試しに挑戦されてみてはいかがでしょうか!

 


This Post Has 0 Comments

Leave A Reply